2010年7月17日土曜日

朝日輝く唐松岳からの眺望


                                                                              
北アルプス 夏山Ⅲ

      朝日輝く唐松岳からの眺望


 剣が見える!の声で目が覚めた。お天気だ…嬉しい。朝一、飯前に唐松岳登ろうと全員起床。山小屋から20分足らずで唐松岳の山頂に立てる私好みの山。外に出る雲海からお日様がグングン昇って来る。ハクサンイチゲも目を覚ます。急ぎ唐松岳頂上に行こう!皆足が速い。頂上だ。皆嬉しそうです。五竜記念のTシャツの御仁素敵な笑顔です。山は好きですが、酒は?今後飲むよう頑張るんですか~ネ。


  凄い丸見えだ!昨日登った五竜岳立山連峰剣岳毛勝三山(猫又山、釜谷山、毛勝山)、おーぃ、槍ヶ岳が見えるぞ!との声、五竜岳の右奥に昔頂上に立った槍ヶ岳が…。これだから、昨日みたいな苦しい日があっても山て止められないな!その左は穂高かな!?山々が分かると一層楽しいだろうね。これから降る八方尾根、残念ながら、ここから白馬三山は、不帰ノ嶮、天狗ノ頭に遮られてよく見えません。チョッピリ先が白馬か鑓か!?素敵な朝のひと時でした。ここで朝飯弁当が食べたいな!朝飯が美味いぞー!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

晴れてよかったですね!苦労が報われてよかったですね。画像で、五竜の右の槍ヶ岳はいまひとつよく見えないので残念です。これかなぁー???今回は、高山植物図鑑はお休みでしたが、あの朝日と雲海をバックにしたお花はなんだったのか、気になりますねぇ。リンク先の山ガールの記事(ブログ)も面白かったですよ。

白馬の森 さんのコメント...

何時もコメントありがとうございます。ご指摘頂いた点、手直しさせて頂きました。また、ご覧頂ければ幸いです。

匿名 さんのコメント...

槍ヶ岳がはっきりと見えますね。感動です!これだけ離れたところなのに、槍が岳の威厳というか、オーラが伝わってくるようです。