2010年5月8日土曜日

白馬 花の里 花だより 白馬の里山散策









  お天気も良いし、白馬の里山散策です。近所の里山をブラブラ…。白馬もようやく暖かくなり五月の連休にあわせるようにサクラやコブシの花が咲き誇りましたが、雨や風で散り始め、舞い散るさくらの花吹雪も風情がありました。

  暖かくなりました。蛇もお散歩です。蛇はニョロニョロ、わたしはブラブラ…。カタクリは薄紫の花びらを開き、ショウジョウバカマのお顔はピンク、清楚な淡いブルーのハルリンドウ。ギフチョウも散歩のお供!楽しいお散歩でした。ギフチョウ・ヒメギフチョウは村の天然記念物大切にね。採らないでね。お花もー。

0 件のコメント: