2010年4月18日日曜日

白馬 花の里 花だより 白馬ざぜん草祭り 







  ざぜん草、お坊さんが座禅をする姿に似てることから「座禅草」と!?ざぜん草の日本一の群落が白馬にあります。一見の価値ありと思っていますので、この時期に白馬に来られた時は是非見て頂きたいひとつです。
  4月17日には、ざぜん草祭りが開催されました。飯森の水神太鼓が鳴り響く会場へ訪れました。子供たちが懸命に叩くバチさばき、一生懸命練習した成果、お見事素敵でした。ド~ンと響いた空きっ腹に振舞いの豚汁、一寸風があり肌寒さもあり、美味しさ倍増、二杯も頂きました。ご馳走様でした。美味しかったー!そのほか、白馬の四季の山々などの写真展、おやきや名産の販売など

  ざぜん草は、咲き始めています。まだ、一寸早いかなという気もしますが、楽しめます。これから群落らしさが、もっと楽しめ素敵です。案内が分かりにくいかも知れません。白馬五竜スキー場でも、十郎の湯、飯森ゲレンデの方です。この時期白馬に来られたときは是非ご覧下さい。




0 件のコメント: